FC2ブログ

Entries

練習報告

9/27〜28 バンク合宿@境川自転車競技場

一日目の2000Fではおろしの難しさを実感した。おろす前の周の時、上でスピードを十分に上げておかないと後ろがついて来れなくなってしまう。

その後の400の捲り合いは後ろの方からスタートするとどうしても最後全員捲りきれず終わってしまう。踏み出しのタイミングや車間などを改善していきたい。

1000STは最初の200が驚異的に遅い。それ以降は15秒台をキープできているので、最初を直せばタイム向上ができると思う。200STなどで改善していく。また、自分はあまりたれないようなので、この特性を生かしたい。

最後にスクラッチをやった。とても面白かった。強い人が飛び出したらついていけと畑に言われたので、次からはついていける範囲でついていく。最後は大前に抜かれかけたが、ギリ完走になったと思う。

2日目も2000F、400捲り合い、1000TSをやった。その後200STを何回かやることが出来た。
二日間を通じてしっかりと練習することが出来て、非常に為になる合宿だった。

あと、宇佐美監督が練習ビデオを送ってくださったので、じっくり研究したい。

御忙しい中サポートして下さった宇佐美監督、飯塚先生、北見さんありがとうございました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/8571-7ffc0260

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR