FC2ブログ

Entries

練習報告

9/26 SFC練
SFCは日吉に行くよりもずっと近く、家から5回ぐらい曲がったら着くので迷わず行けた。
練習コースの詳細は覚えていないが、最初の方に6キロほどの道路でTTTをし、その後アップダウンを繰り返し、国府津のあたりまで行った後134,1号で帰ってきた。
TTTは基本的に40kmを切らないようにということで、最初の方はついていけたが途中で置いていかれた。先頭になる時も、変わる時も下手だと感じた。
アップダウンはあまり語ることなし。TTT以降基本的に最後尾を走っており、その時から自分がどのようなスタンスでこの練習に臨んでいるのか謎だった。わざわざ参加させていただいたのだし、常にやる気を持って臨むのは当たり前である。
小野さん、平井と別れた後、村上さん、飯井と海沿いをTTTの形式で走ったが、空気抵抗を少なくして尚且つ足の動かしやすいポジションを見つけることが出来、向かい風が強くても自分なりに走れることが出来たのは収穫である。
SFCの皆さんこれからもよろしくお願いします。また、日吉の皆さん積込み参加できずすみませんでした。

9/27 境川合宿
初めてのバンク。固定ギアに慣れず、宇佐美監督と周回練をした時に股が痛くなったのでロードと同じ感覚で足を止めたらぶっ飛びそうになり非常に驚いた。宇佐美監督ご迷惑おかけしました。早く慣れよう。
他の人達が2000mを測ったりしている間はローラーを漕いでいた。
その後は1000mを計測した。走っている間はとても疲れたが、重いギアを漕ぐ練習が今の自分には必要なので良い練習が出来たし、いつもは体感できないスピード感が楽しかった。タイム的にも悪くなかったようなので、これからどんどん縮めていけるよう頑張りたい。
最後にスクラッチを行った。いまいちどのような練習かがわからず、先頭交代の練習だと思って、先頭交代時に最後尾の方まで下りたら結局最後まで最後尾のほうを走ることになり、レースには殆ど参加できなかった。次は少しでも絡めたらと思う。
9/28の練習に関しては明日(今日)書こうと思います。
お忙しい中合宿に来ていただき、ご指導してくださった宇佐美監督、飯塚先生、北見さんありがとうございました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/8570-bef7ed18

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR