FC2ブログ

Entries

試合結果

2days race in 木祖村

1日日
TT : 13.09
RR : DNF

2日目
残念組RR72km : 10位

初日のTTは前後輪C50でDHバーをつけて。速度を落としすぎないことを意識して極力DHバーを持って走った。中盤の下りでもう少し踏めば良かったとは思うが、終盤はそんなに垂れずに踏めたので良かったと思う。足切りはされず。

午後のロードレースは、中盤の落車で出来てしまった中切れを埋めるのに苦労したが、それ以外はいい感じで走れた。ただ3周目?あたりの最後の登りでコンタクトが外れてしまい、集中が切れたと同時に、集団の中で走れないと判断し、集団から遅れる。最後は1周流で走ってから降りた。


2日目は初日TTで足切りされた人と初日RRでDNFだった人、高体連、スタッフでのロードレース。ローリングからほぼ先頭で走ることが出来た。ただ、ローリングが解除されたすぐ後のゴール前の登りで高校生がアタックして集団がバラバラに。その後の下りで、人が絞られたようで7,8人の追走集団に入ることが出来た。4周目でまた左目のコンタクトが飛んだが、この人数でならいけると思い走り続けたが、ちょうどそのあたりから、右足が攣りかけ始める。そこからは淡々と回していき、7周目のゴール前の登りでアタックしたが決まらず、むしろ追走の中で遅れてしまった。前を追ったが全く追いつかず、最後スプリントしようと思ったら遂に足が攣って10位。

1日目のロードはかなり悔いの残る結果にはなったが、2日目はある程度は走れたのでよかった。特に普段の練習では走れないようなかなり速いペースで長時間走り続けたのはいい練習にもなった。ただ、レース中に興奮しすぎないでもっと冷静に判断してレースを進めればよかった。また、やっぱり短時間高強度が弱いと実感。重点的に鍛えていきたい。
タイム差を伴走車が教えてくれたりと、本物っぽいロードレースを楽しむことが出来た。好きなコースだったので来年以降も是非出たいと思う。

サポートしてくださった鈴木さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/7329-9375996e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR