FC2ブログ

Entries

練習報告

25日 バンク練
周回練 ハロン×1 ST200×2 TF2000×3
短時間高強度の練習。ペダリングに違和感はないが、まだまだこのレベルの積み重ねが必要。これからも週一回のバンク練を高強度練と位置付けて集中してやっていきたい。

26日 TTT練 カーペーサー 100km
前回よりも楽にスピードを乗せられたと思う。重いギアを踏むのではなく踏み回すイメージがうまくできた。コツは上半身の使い方。TTポジションで腹に力を入れるフォームを意識するとうまくいった。

27日 クリテ練
3.3kmのコースを15周。向かい風のスプリント練とレース走が練習のメインテーマ。向かい風が強い時の楽な後ろの着き方、具体的には必ずしも真後ろが楽なわけではないことを学んだ。レース走は消極的な走りをしてしまった。練習なんだから次からはもっとガンガン足を使っていこう。

29日 TT練 50km (DNF)
練習場所に向かう手前で膝に痛みが出たため、大事をとって途中で引き返す。カーペーサー練は重いギアを回すため、膝への負担が大きいのかも。帰ってから入念にストレッチとアイシング。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/6566-d29d7611

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR