FC2ブログ

Entries

練習報告

4/23 オフ
4/24 朝練 1時間半
    三本ローラーに20分×2本。5分ごとにもがきを混ぜての練習。
    今までの練習で手放しともがきはおそらく出来るようになった。
   筋トレ 1時間
    塾生会館のトレーニングルームにて。
    腹筋を中心に色々な機材に触ってみた。だいたいの使い方は理解できたので、次からは腹筋、背筋、胸筋を中心にトレーニングしていきたい。
4/25 朝練 3時間
    階段ダッシュを三本やった後に、24日と同じようにもがきを混ぜながらの三本ローラー20分を三本。
    また、体幹トレーニングを15分程。
    相変わらずもがきは辛かった。おそらく180回転を15秒くらいしか続けられていない。
バンク練
    バンクは慣れると楽しかった。
    時間を計測したが、もっと速くなりたいのでこれから積極的にバンク練に参加していこうと思う。
    あとはピスト等の機材をもっときちんと整備できるようになりたい。
    この日の練習は午前、午後とかなり疲れた。
4/26 朝練 1時間半 
    雨で準備に時間がかかり、時間があまりなかったので三本ローラーに30分。
    最初の15分は軽く流す程度で、その後の15分は7割位の力で。
    強度的にはちょうど良かったが、サドルが合わないのか、お尻がすごく痛かった。
    あとは昼休みに堀田さんにスポ研を案内してもらった。これからはパワマ等、時間を見つけて使っていきたいと思う。楽しみ。
4/27 朝練 1時間程
    この日も雨。三本ローラーにもがきを混ぜながら20分。
    体幹は15分程度やった。


時間と練習量が釣り合っていない気がするので、もう少し時間を有効に使っていこうと思った。
これからの練習についていけるように体脂肪率を下げるため、食事に気をつけて生活していきたい。
これから自走できる練習が楽しみ。

毎日朝練につきあってくださった先輩方、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/6469-662dd68c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR