FC2ブログ

Entries

練習報告

10/28-10/29 まとめ
-------------------------
10/28 2部練

湘南台-相模湖 / 2時間15分、55km

4時間30分くらいのLSDのつもりで出発。午後から筋トレが控えているのでいつもより出力は-20wほど。

ルートは湘南台から宮ヶ瀬に抜けてR412-r517-r515と繋いで裏大垂水の麓に出てくるコース。信号が少なくてなかなか快適だった。

そろそろ折り返すかーと思ってダンシングしてたバキンという音と共に後輪のスポークが折れる。激しく振れてタイヤがフレームに接触して走行不能に。

途方に暮れながら相模湖駅からゴミ袋輪行で湘南台に帰宅。今週はついてない。午後から筋トレ。
-------------------------
ジム練#5 / 2時間30分

井本さん、川邊と一緒に。

#1 : コア1分/1分 5set
#2 : 側筋1分/1分 5set(左右)
#3 : 腹筋100回(傾斜1)
#4 : ベンプレ 32.5kg*10 5set
#5 : スクワット 60kg*10 5set
#6 : デッドリフト 40kg*10 5set
#7 : レッグカール 35kg*10 5set

体幹系はセット数を1回増やした。だんだん体幹の筋肉がついてきたと思う。

ペンプレとレッグカールは負荷微増。かなりギリギリだった。

スクワットはもうちょい重くても大丈夫そう。デッドリフトは今まで腰が痛くなってたのだが、やり方を見直したら痛く無くなった。デッドリフトはもうちょいこの負荷でやってみようと思う。

全メニュー終了後、入念にストレッチしたら筋肉の疲労感が抜けて翌朝あまり筋肉痛にならなかった。ストレッチは重要ですね。だいたい30分くらい時間を費やした。

その後、後輪をゲットするため実家に戻った。
------------------------
10/29

3本ローラー : 1時間

全体練に出発するも、なんだか後輪の様子がおかしい。よく見るとスプロケットがゆるゆるだった。

どうやらリングを入れずにスプロケットをはめておいた後輪を持ってきてしまったようだ。持ってくるときにチェックしなかった自分に落胆。ゆっくり帰宅して仕切りなおし。

もう一度実家に戻ってスプロケットをはめ直し、何をやるか考えた。

LSDに行こうとしたが、なんだか最近ついてないし明日は長いレースだから...という事で3本ローラーに乗ることにした。

1時間まわして終了。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/5953-6678f9c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR