FC2ブログ

Entries

練習報告

更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

10/22早慶戦前日ということで、朝軽く三本で回しました。
10/23早慶戦
10/24短時間高強度のインターバル、高月病院の坂5本(レスト1分)。家から15分の所に、広大な田園地帯の中に家が2軒くらいしかない場所があり、クリテの練習場所開拓に行こうとしたのですが、道の舗装すらされておらず、断念しました。とはいえ突然現れる森の小道、どじょう釣りにいそしむ少年たち…懐かしい風景に心癒されました笑

10/26ジム。パワマもどきで5分×2、1分×2、20秒×5、ウェイト、体幹。
10/27ジム。同じ。
10/28朝練。連光寺5本。レースは早めに逃げ、2本ともとれた。
10/29雛鶴。秋山村に入るらへんからレース。序盤から皆積極的にペースをあげ、自分もアタックする機会を伺っていたが、中盤手前らへんの短いキツめの坂でかけて後続を話した。が、後半にかけて芦田の追撃をうけ、かわされてしまった。今日の芦田は元気だった。2位。帰りの大垂水はずぶずぶ沈んで5位になってしまった。頭痛がひどい中頑張ったとは思うが、危機感を持ちたいと思う。

反省:また目標への意識が薄れてしまってきている。表大垂水で8分20秒を出すという目標、年内に個抜きで4分55秒を出すという目標を常にイメージできるようにしたい。また1kmも年内に1分10秒台を出したい。月に1回はケッパをはいて記録する機会を設けたい。タンデムもやらないといけない。

が、理想ばかり追い求めて中味が伴わないのが自分の悪い癖なので、色んな人にチェックしてもらうと同時に、サボれない環境を作ろう、ということでスポ研のパワマ予約週3回入れといた。専門家のアドバイスももらえるんだからこれは相当期待。頑張ろう。

ちなみにインカレロードを意識して、これからの全体練の坂の反復の練習は本数だいぶ増えます。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/5946-833f14f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR