FC2ブログ

Entries

練習報告

荒川朝練 / 1時間32分、40km

荒川でTTT練。1往復10kmちょいを3往復。

日曜の練習でケツ筋をうまく使えてなかったので、今日はケツ筋を意識した。言葉ではうまく言えないが、うまくケツ筋を使うことが出来た。うまく疲労を分散できていい感じ。

TTはリズムを掴むと非常に安定して走れるが、リズムを掴むまでが大変。リズムさえ掴んでしまえば、比較的リラックスしながら走れた。ただ、追い風から向かい風区間に移る時は気を付けないと一気にリズムが崩れてしまうので要注意。常に自分に問い掛けながらリラックスして走りたいと思う。

あと今日はかなり早い段階から3人になってしまったので、明日の練習ではもっとペース配分を見極めて4人できっちり走れるようにしたい。たしか今日は10kmくらいで3人になっていた気がするので、本番では100kmを4人で走りきる!

これからの期間で身体的な成長は望めないので、ペース配分やローテなどを最適化してチームの能力を上げたい。

-------------

5月の走行距離は1200km程。5月の始めに新歓が有ったり、週末に試合が入るなどして全然乗れなかった。学校が始まったのも大きな要因か。

しかし、それにしてもこの数字は少なすぎる。学校が始まっても1500kmぐらいは安定して乗って行きたい。週末の全体練がもちろんのこと、平日の練習でも距離を乗って行きたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/5380-3598b14f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR