FC2ブログ

Entries

練習報告

お久しぶりです。更新滞っていてすみませんでした。

来年のシーズンに向けて最近はもっぱら体作りをしています。火曜の花月園、水曜のロング練、土曜日曜の全体練に加えて火曜木曜金曜はジム練。てな具合で日々やっております。ジム練はベンプレ・スクワット・コア・腹筋背筋・デッドリフトなどを中心に「全身で力強くぶれないペダリング」を目標に取り組んでおります。あと最近はスポーツ栄養学が目から鱗です。冬は練習の効果を最大限にするために知識にもどんよくになっていきます。

今日の練習は都内某所練。今日のテーマはアグレッシブに動くこと。フリーに走れる5周目からぽつぽつ動き出したら5周目の最後には大越と二人に。6周目は大越の言う通りまさに地獄(笑)どちらかがアタックをかける→もう一方が追う→カウンターアタック→かけられた方が追う………の無限ループ。おかげでいい負荷がかけられたが、最後の周に二人しかいないのは問題だと思う。モチベーションが下がりがちなこの時期も頑張っていきましょう!

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/4322-b9622dc9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR