FC2ブログ

Entries

練習報告

4/24
dhローラー15min(W-UP)
30sもがき×4×3
プランクセット

以下、今日のポイント
・踏み込むのは意識の中では1時まで。実は先日クリートを少し前に出して種子骨の真上にセッティングした。ダイレクトに力が伝わるようになったので、引き足を意識するとかいうことはやめて、いかに力を伝えるかが大事。だが当然踏み込んでしまえば下支点でブレーキとなってしまうので、そうならぬように1時まで。そもそも引き足なんか意識しなくてもできてる。はず……。
・もがく時は膝を突っ張らせない。エアロに。
・対してdhポジションは背中を意識。自分はそこそこパワーは出るのでエアロフォームも大事だが、しっかりとパワーをdhポジションでも伝えることが一番。下腹部に力を込めつつ上半身との連動を忘れずに。そのための体幹よ。
・お料理インスタは案外女子ウケする。


やる気というやる気が消え失せていくが、インカレで確実にタイムを出せるようにやるべきことを逆算して必要なことをやっていくほかない。去年の今頃はインカレ何それ美味しいの?状態だったことを考えればまだマシなのかもしれない。やれることをやろう。


珍しくボケなしの真面目ちゃんなお話しでしたー。
ギャップ萌えした?
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/19105-907dd766

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR