FC2ブログ

Entries

練習報告

結構溜めてしまったので一気に書きます。すみません。
2/18 宮ケ瀬方面 90km
大学生と一緒に練習しようとしたら脚動かな過ぎてそもそも集合時間に間に合わなさそうだったので無理やり心拍上げるために半原へ行った。心拍がいつもよりー10bpmぐらいまでしか上がらずやっぱり脚が疲れてる感じがした。帰りはトラックの風に押されて爆速で帰った。
2/19 伊勢原周辺 81km
次の日オフと決めていたので無い脚で踏んだ。最後行った大山では全然パワー出てる感じがしなくて泣きながら帰宅した。18.19の2日間は心拍1割ぐらい低め脚重めだった。
2/21 よみうりランド 30km
こんなに近くに練習場所があったことを思い出した。目安のスピードを決めて登ったが1本目で既にくそキツく、2本目で吐きそうになって三本目で死亡した。頭クラクラしながらゆっくり帰った。家から近い方が断然追い込みやすい。帰ってから気づいたが、登ってすぐ下ってまた登ってしまったのでレストが1分もなかった。なんかキツかったので勝手に追い込んだつもりになってたっぽい。
2/22 国道246号の旅 119km
秦野の先にあまり行ったことがなかったので行ってみた。ずっと進むと沼津まで行けるらしい。風向きが不親切だった為、往路で自転車が進んでくれなかったのだが気づいた時には246だけで50キロぐらい走っていた。その後有り余る山の中から適当に選んだ山を上ってみたが頂上に向かうにつれて風が強くなり10km/hも出なかった。頂上では立てかけようとした自転車が吹き飛ばされそうになるほどで、リアルにスマホが飛びかけた。
それから今日気づいたが自分は巡航してる時に左手だけ手首が内側に入りがち。悪いことなのか分からないがブラケットの角度を見直したい。あと今日はサドル高が低く感じた。日によってポジションの感覚が違うことは往々にしてあるみたいなのでこういう時に無駄にサドル高を弄ってしまわないように気をつける。

p.s. 春合宿のおかげか、心拍が下がってきている気がする。単に疲労が溜まって心拍が上がっていない可能性の方が高いが。こういう時は休むべきなのか今週のように無理やり負荷を上げてみるべきなのか(無理やり踏んだらある程度心拍も上がるので)イマイチわかっていない。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18728-799735f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR