FC2ブログ

Entries

練習報告

2月19日 小山田×4 (85km)
最後の一周は坂のみでレース走というメニューだったが、左膝上の違和感が少しあったので、大事をとって自分のペースで走った。おそらく前日の宮ヶ瀬練で思ったよりも踏んでしまったのが原因だと考える。集団で走っている時は車間の距離を意識した。


2月20日 彩湖 (120km)
初めての彩湖練だった。クリテに近い環境で練習することができたのはとてもよかった。しかし家までの距離が思ったよりも遠かった。
練習では土手でペース走レース走を3セットおこなった。全てのレース走において集団から遅れをとってしまった。最初に誰かがアタックをかけた後に、集団のペースが落ち着くよりも前に自分が集団からちぎられてしまっていた。最初のアタックに対応できればその後も比較的楽に集団で走れると思ったので、今後は最初のアタックにしっかりとついていくことを意識する。
それから今回の練習や、川島町のレースを通して、やはり最大出力が課題だと考える。最近はパワマの練習をおこなっていなかったので、再び取り入れていきたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18719-6023948b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR