FC2ブログ

Entries

練習報告

1/26
3時間エンデューロ in 下総 15位 NP 226
118km TSS 177

内容を簡単に説明すると2時間30分ぐらいまでは先頭集団でローテを回し時々先頭を引いていた。しかしその後の某六本木のアタックについていけず千切れた。その後は全く脚に力が入らなかった。

今日の最大の反省点かつ収穫は
“補給”です。

2時間過ぎたあたりから体に力が入らなくなっていっていた。辛くてとかではない。前回のもてぎは広い道路を大集団で走り続けるので後ろにいるだけで結構力を使わなくてもいけるが、道が細くほぼずっと縦一列で進行する下総はどこにいても脚を使った。レース強度で走っている状態での補給は経験がなく、携帯してはいたものの片手離して袋開ける余裕がなかった。他の選手は飲みやすいチューブに高カロリー補給食を移し替えスマートに補給していた。これは次回真似したい。ボトルとゲージも同様で掴みやすい、出し入れしやすいを意識した方がいい(自分はボトルゲージ変える)。

帰宅途中で寄ったなるしまで話したら100kmクラスのレースでは補給は超重要だということ。それも自分にあったようにいろいろ調合しているらしい。
170km走るインカレではもちろん補給は重要だ。春ガでは補給研究を行いたい。
補給の大切さを身をもって知れただけでも今回出た価値はあった。いい強度で長く走れたし練習として最高。
やっぱり2時間超えるレースはクリテと全く別物。これからもホビーレースで経験積みたい。

1002km
p.s. 試験月の第三週終わりの時点で1000km突破は非常にいい。練習リズムがつかめてる。去年の同じ時期の2倍走れそう。体の調子も良い。
p.s. 役職が副将ではなく母親になったようです。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18530-2d9f045e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR