FC2ブログ

Entries

練習報告

2020-01-20
15min warm up
20min 316w
10min rest
10min 310w

今日は調子が良い気がして20minのリベンジをすることに決めたけど、いざ乗り始めると昨日の疲れが残ってて踏めなかった。今回の反省として良かったのはしっかりとウォーミングアップを行えたことで、悪かったのは前半飛ばし過ぎて後半伸ばせなかったこと。

いつも前半300wで後半340wにも関わらず前半と後半で辛さに差がないのは力まずに踏めているからだと思う。最初から無理に上げてしまうと力んで脚を無駄遣いしてしまう。維持するよりも上げていく方がメンタル的にも良いので次からはもとに戻したい。

20分を終えたあと、これで練習を終えるのは間違ってる気がして10min走。案の定、ワットは出なかったけどしっかり最後に出し切れたから良かった。ラスト一分は400w近かった気がする。今日だけですごい発汗量だった。

春休みは千葉合宿にほぼ全日程参加させて頂く事にした。高校最後の春休みのほぼ半分を千葉で過ごすのはなんとも言えない気持ちだけど、昨年は千葉合宿のおかげで選抜3位を獲得できたから、今年もメンタルで卒業旅行だと思って楽しみたい。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18504-be53864e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR