FC2ブログ

Entries

練習報告

1/15
FTP test(shorter)
20km TSS 60

結果 20min 319w (自己ベスト)
よって
FTP = 303w (前回比+9w)本日の体重60kgにより体重比5倍達成。

20分間で出し切った。最後の5分で少し垂れたが、なんとか耐えた。
トレーニングピークスを始めたことにより、今まで以上に正確な今のFTP値が求められたのでほぼ3ヶ月ぶりFTP測定。
ひとつの目標であったFTP体重比5倍が達成できたことは素直に嬉しい。

ロードやる上でFTP値が高い事は非常に重要であるが、川野が書いているようにそれだけで強さは決まらない。自分は体重が軽いので5倍といえど300wしかない。また自分は1〜5分域の最大ワットは全然弱い。バランスよく強い方が勝てるだろう(某名門国立大の人がFTPと1分パワーを極めインカレ上位入賞したように)。FTP5倍達成したので、これからは1〜5分領域にも注力し勝てる選手を目指す。
自分の数値が生きるのは登り多めのロードレースだろう。どんなロードレースでも強いのは体重65kgでFTP体重比5倍超える人だと考える。とりあえず登り多めの西チャレに向けていい感じです。

あと最近意識していることは、zwiftでは出来るだけパワーを出すこと、実走練ではパワーを抑えて速く走ることである。zwiftで身体能力を上げ、実走で速さにつなげる。具体的にはフォームとペダリング。最近はいかにエアロにタマサイを走るかがmyブーム。

川島町では自分の強みを生かした走りをする。

p.s. 第一志望のゼミに無事合格しました。しかし問題点が、、、

それでは聞いてください

同期の男女比4:1で男子多し

文学部入ったはずなんだけどなぁー

597km
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18478-c71c4862

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR