FC2ブログ

Entries

練習報告

1/12
湾岸練7 スプリント練4(内リードアウト1) with学習院
(1−4巡走、5レース走、6巡走、7レース走)
腕立て23回
110km TSS 214

巡走を増やし、レース走を減らした理由は湾岸練の量のボリュームアップと一つ一つのレース走の質を高めるため。
毎周回レース走だと自然と後先考え、大胆なアタックをしにくくなってしまう面がある。
次は巡走からの3連続レース走でもいいかも(近いうちに8−10周を当たり前に)。
スプリント練は単体で用意。一人が先頭で限界まで速度を上げその後ろから3人勝負って感じ。
練習後のスプリント練は習慣化していきたい。

いつもの公園で学習院さんとばったり出会い、一緒にやることに。いつもありがとうございます。
久々の2列ローテ。人数多いと強度が高まり、巡航速度も上げられるのでいい。
レース走では積極的に動く。反省を生かししっかりラインを変えて何度もアタック。集団から飛び出すことはできるが信号に阻まれること多数(しかたねぇ)。
20分NPが300w超えてるのでレース強度で走れてはいる。

スプリントは1回目はトラックに阻まれ適当な感じになってしまった。2回目は位置取りが悪いこともあったが粘りきれずトップは取れず。
スプリント練はとりあえず辛い。フォーム、ギア、どこでダンシングに持ち込むのかを考えながらもがく。自分はある程度シッティングで耐えてからダンシングに切り替えた方が速い。ダンシングの持続力が短いし垂れるととてつもなく遅くなる。ラス1粘りきり1着取れたので終わり良ければ全てよし。最後の方はみんな脚がないので気力勝負。

ここ3日間の疲労がすごい。

p.s. TrainingPeaks始めました。
534km
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18465-e6da45a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR