FC2ブログ

Entries

練習報告

12/22
大磯クリテ ミディアム 5位 21:31 NP324
Tour of London // stage3 4位/200人 1:05:55 NP245

まずは大磯から。
今回の目標はとにかく逃げること。

結果合計4回逃げを試みました。
1回目はペース遅すぎと思ったレース序盤。1.5周逃げました。肘をハンドルに置くエアロフォームが危ないと運営怒られたので下ハンで巡航。仕方ないが、下ハンは辛いので逃げ続けることは断念。2回目は横浜高校のアタックに対応し、2人逃げ。そのあと伊豆総合が追いつくものの、流石に集団が若者3人の逃げを容認しない。この逃げで何気に脚を使う。3回目は伊豆総合のペースアップに対応。またも2人逃げ。これは一瞬で捕まる。ラストは残り2周で自らアタック。本来平塚コーナー前でやる予定だったが、集団に埋もれた。反省。逃げにくい小田原コーナー前でアタック。アタック自体も強烈にかませられなかったこともあり、すぐ捕まる。

結局スプリント勝負。動画を何回も見直したが最終コーナーの入りはいい。しかしそのあと前と2-3m離され、追いつき、捲りかかったところでゴールという感じ。ゴール後の惰性スピードを見る限り何気自分速い。ということはもっと早くに捲りにかかっていれば十分可能性あったと感じられた。要反省。
ちなみに圧倒的スプリント力あれば余裕だったと思います。それがないのは自分の弱点であり、頑張らなけばならないところ。

まぁ色々やれたので、経験値を稼ぐことはできた。相変わらずレースの締め方は絶望的に下手だが。
次につなげよう。

次にtour of London
2回5-6kmの峠を登るわけだが登りで300w越えで踏み続ければ勝手にみんな千切れていく、zwiftにしては優しいレースでした。上位3人は強すぎです。1位の中国人は何かがおかしかったです。

やっぱり自分は登りありのロードレースの方が得意みたいです。早くクラス2上がってクリテ地獄から脱したい。

847km
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18314-9d5b83b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR