FC2ブログ

Entries

試合結果

12/7

早慶戦@西武園競輪場(極寒)

エリミネーション、団抜きに出場した。エリミは番号順に並ぶのかと思っていたらまさかの早いもの順で、後ろの方になってしまった。スタート後はインから抜いて行ってなるべく位置をあげようとしたが、ある程度まで上がると早稲田が列を作って陣取っていたためそこからは上がれず。動画をみて後ろに行ったら一度もがいて先頭までいくというプランは考えていたのだが、ジワジワ脚を使ってしまってなかなか上がれなかった。自分がいた位置は外側なので安全ではあるが、距離が伸びる上風も受けるので結構脚を使ってしまい、最後はキツくなって千切れた。色々あって本当はまだ失格じゃなかったっぽいのであと一回頑張ればよかった。

反省点は、作戦通り一度もがいて前に上がれなかったこと。あとは序盤はもう少し内側で楽をしてても良かったかもしれない。

団抜きは前回通り一走。スタンは前よりあげたつもりなのに普通に遅かった。前から思っていたが、自分は一走向いていない気がする。マックスのスタンで19秒切れるかレベルなので、団抜きでもそれに近いペースで踏まないといけない。それよりは、2走にして2周引き2回とかの方が自分の持ち味を出せる気がする。ラスト4周くらいで一気にペースが落ち、順番的に一度も引かず足を残してしまったので、そうした方が出し切れるのではとも思った。あと、バーの幅を狭めたら前が全く見えなくなって車間がわからなくなった問題もどうにかしないといけない。フォーム自体はそんなに悪くなかったのでは?という感触。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18218-2bf1b2f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR