FC2ブログ

Entries

練習報告

11/30

学科分け説明会に行ったため、全体練には参加せず。自分が興味があった分野と別の分野を面白そうだと思ったり、色々と有意義だった。帰宅後練習するか迷ったが2日連続でハードな練習をして足が痛すぎたので筋トレだけ。




12/1

ポイントレースで実戦に近い練習。先ず結果から書くと、1回目は先頭でナオの飛び出しにより微妙に引かされて撃沈。2回目は後ろの方から一気にまくって一位。3回目は石井さんとかなりの僅差で競り合ったが、グーチョキパーで決める独自の判定方法により1着となった。4回目はコーナー前でイレギュラーな事になり、出遅れて三位。合計では1位だった。

といっても結果は特に重要ではなく、そこそこ近いこの場所で割と実戦に近い練習が出来たのは非常に有意義だと思った。普段の高速巡航だと先頭がそこそこ疲れて変わるある意味自己満みたいな練習になってしまうが、今回だとペースのアップダウンが結構あり、想定外のところで足を使ったりとレースに近いし強度で走れた。また、それぞれが次のレースに向けてアタックやコーナーの曲がり方など試したいことをやりながら練習すれば、より質の高いものにできると思った。今後もこれは是非続けて行きたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18188-10fc4f45

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR