FC2ブログ

Entries

試合報告

行田 DNF(5/6周)

何周であろうと途中棄権であることには変わりないので、そこは真摯に受け止めたい。

「雨上がり直後で路面が濡れている→だから落車が怖い」という恐れが強かった。石井さんや吉田が落車した原因(コーナー立ち上がりで滑って...ということ)を過度に恐れて、逆にコーナーが完全に終わるまで加速をし損なっていたから、ズルズルと後ろの方に下がっていってしまったという感じ。

今回はホームストレートが長く、縦に広がるレース展開だったにも関わらず、そのことへの意識がむしろ欠如していた。コーナー前後でしっかりと変速はしていたものの、立ち上がり直前から加速をし始めていないと、やはり前にはついていけない。

もちろんコーナーを安全に通過しきるのも大事だし今回は曲がった先に泥がこびりついている状況だったから、そういう安全確保は重要になってくるとは思うが、とはいえどの程度まで傾けたら転ぶのかとか、加速していいタイミングとかを見極めていかないと、まずい。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18150-e65f110b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR