FC2ブログ

Entries

試合結果

11/16
東京六大学トラック
スクラッチ 10位 51-14
チームパーシュート 3位 4分42秒38 51-14

スクラッチは観戦していた人ならわかっていると思うだろうがとにかく原を勝たせる作戦。常に集団先頭に位置し、他校がアタックすればほぼ全てに対応。原が逃げれば集団を抑え、他校がアタックで脚を使わなければならない状態を作り出す。
結果としては原は逃げきれず、自分も最後対応出来なかった。
初めてアシストをやった割には集団コントロールは出来ていたのではとポジティブに捉える。周りクラス2上位〜クラス1レベルだしね。ただ大喜多さんに言われたように最初はちょっと抑えてからすぐ交代し他校に積極的に追わせる展開を作り、最後に今回やったようなことをやれば、もっと他校を揺さぶれたのかなと思った。その方が自分は最後入賞狙えたかもしれない。
まぁどちらにせよいいチャレンジだったと思う。
チームパーシュートは想像よりはるかに良い出来。全員終わった後に楽だったと言っていたように、まだまだペースは速められるし車間も詰められる。初合わせでこれなのだから、練習していけば10秒以上縮められるだろう。ほぼTTTメンバーと同じであることも上手くいった要因なのかもしれない。早慶戦ではもっとタイムを縮めてみせる。
自分の良かった点はフォームが大幅に改善されたことかな。フレーム変えたのは大きい。取れるポジションの幅が広がった。4kmIPのより良いタイムに期待。
悪かった点は自分の時にもっとパワー使って踏めば良かった。初めてが故に配分がよくわからなかった。

準備の点では今回は去年よりスムーズに行えたので良かった。人数増えたのは大きい。皆さんサポートありがとう。そしてお疲れ様です。

最後に大会役員の方々ありがとうございました。加えて応援に駆けつけてくださったOBOGの方々、応援指導部の方々本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18098-b4d094f6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR