FC2ブログ

Entries

試合結果

11月10日日曜日

TRS第4戦境川
1km 1”14”092 49-14
ポイントレース 44/65周 DNF 51-14

1kmは新人戦よりもタイムが遅くなってしまったことに落胆している。新人戦の反省点として、スタンの機械は割とうまくいったはず。あとライン取りも新人戦よりも良かったはず。なのにタイムが0.9秒ほど遅くなってしまった。ラップタイムから判断するとやはりスタンからトップスピードに持っていくことができていない。1周半を超えるとたれ始め結局タイムが出ないという悪循環。2週間行ってきた練習はこの試合では生きなかった。瞬発系のメニューを増やす必要がある。

ポイントレースでは、周りの人たちの速さに圧倒された。後ろについて走ることは可能だったが、ポイント周回に関係なくダンシングをしなければならないときがあり、その度にきつくなった。巡行からダンシングもがきを繰り返す練習も取り入れる必要がある。しかし、クラス1レベルの人たちと同じ組で走れたことは大きい。経験値を高めるという意味ではいい練習になったと思う。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18060-12b28d59

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR