FC2ブログ

Entries

練習報告

11/9 都民の森
実は久しぶりの実走。行きの平坦では信号などですぐ脚を回すのをやめる癖を減らそうと意識した。筋トレの効果もあり、思っているスピードより実際の速度の方がちょっち出ていたのでこれは素直に嬉しい。で、都民の森は膝が寒くてピリピリ痛むのと、末端が冷たくて踏んでる感覚が無いというか全く力が入らなかった。残り5km地点からペースあっぷという話だったが、多分6、7kmのところで千切れ、またそのあとは完全に 終わっていた。まだ前回の方が最後まで追い込めていた。

今回の反省点は筋トレに偏りすぎていたこと。鍛えた筋肉を自転車の動作にアウトプットできておらず、同じコースでも以前より筋肉を無駄に使っているせいか余計に疲れている本末転倒状態。そして瞬間的には出るようになったものの目標とするTT系能力、巡航速度の向上には何も生かせていないので、効率的に自転車が進むように動作を体におとしこみ、決めたワットや時間の中で全力を出し切り追い込む練習をしたい。目指せカンチェ
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18056-ac21ed65

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR