FC2ブログ

Entries

試合報告

11/4
東海道どまん中袋井ラウンド DNF

体力が無いので自分で走っても降ろされるのは目に見えていたので強い人の後ろについて走ることだけ考えて出走した。
スタートは右端の2番め、前は一橋の堀さんとかなりいいポジション。実際に1周目の終わりまでは位置をキープできたし、悪くは無かった。
1周目の終わりでちょっと前で落車が発生し、避けた結果前方とかなり差が開いてしまった。集団までは復帰しようとその後の登りで多少無理して脚を使いまくったら体力が無くなった。次々抜かされて気づけば後ろにバイクが。
2番目の登りを登り終わったところで踏み直そうとしたら目の前に縁石があり、そのまま乗り上げて土手に突っ込んで木に脚を強打して終了。

まず落車は意味がわからない。周りに人がいなくなっても視野を広く持つことは常識だし、大会の空気の中でもそれはできないといけない。これはもう二度と犯してはいけないミスである。
3分走をサボって持久力の強化を怠った結果、戦える体力を養えなかったのもまずかった。

ただ、けいはんなの反省を生かして位置取りは上手くできたと思う。実際に2回の落車には巻き込まれなかったわけだし。コーナーも立ち上がりに踏むタイミングに気をつけて行けた。

原さんをはじめとする先輩方に助言を多くいただき、期待していただいたにもかかわらず、今回も結果でお返し出来なくて本当に申し訳ございません。自分一人で部活をやっているわけでは無いことを痛感したので、このレースを忘れることの無いように気を入れ直して練習していきます。

最後に袋井に出走した方、介抱して頂きありがとうございました。谷口も立哨代わってくれてありがとう。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18040-45296fb0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR