FC2ブログ

Entries

試合結果

11月4日 袋井 DNF
今回のレースは完走をすることを目標にして挑んだ。ポイントレースだったがポイントは狙いにいかないで、ひたすら集団にへばりつくという試合プランをたてた。
スタートは1列目の1番右側というとてもよい場所に位置どることができた。しかし1周目の後半の下り坂で徐々に集団の後ろに移り、1周目の終わりの方では集団から離されてしまった。ポイント通過後はペースが落ちると思ったので、そこで集団に追いつこうと試みたが結局追いつけなかった。2周目以降は5人ぐらいの人とまわして走ったが、5周目に入る前にDNFになってしまった。
今回のレースでは地脚のなさを痛感した。もともと地脚がないことは分かっていたが、今回のレースを通してクラス3の上位の人と自分とでは明確な脚力の差があるということが確認できた。
全体での朝練が終了した今、地脚強化ができる練習を自らでおこなわなければならない。次のレースまでに地脚を強くして、まずは確実に完走をすることを目標にして精進していきます。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/18035-46618a97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR