FC2ブログ

Entries

練習報告

10/29

30-30×10×2

今日は調子が悪かったみたいで、1セット目からいつもよりパワーが低かった。なんとかメンタルで2セット完遂。ワットバイクを占領してしまって申し訳なかった。

昼食後、ウエイト(ベンチプレス、デッドリフト)。杉岡に教えてもらったベルトをつけてみたが、感動。スクワットは結構良さそうだけど、デッドリフトは実際つけてみてなんか効いてない感が残る。重量を上げたらいいのかもしれないが、重くすると先に腕が疲れて上がらなくなってしまう。腕も鍛えないといけないのかもしれない。

その後、ハイブリットでDHのポジション合わせ。具体的には幅を狭くしてみた。宮本さんが襲来して色々話しを聞いて、やはり10センチの規定はキツイよねという感じになった。持ち方を工夫したらいいかもしれないが、それで力が入らなくなったら本末転倒ではある。自分は空力よりもパワー重視の方がいい可能性もあるので、取り敢えず空力を良くして行って、冬の間になるべく実走で色々試して春先までにポジションを定めたい。宮本さん、ありがとうございました。

p.s.ドイツ語の授業がダルすぎる。教科書を読めば分かるのに出席を取られるので本当にタチが悪い。いっそうのこと切ってやろうかな⁇
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17988-bb0bc4d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR