FC2ブログ

Entries

試合結果

10月27日日曜日

新人戦 境川
1kmTT 1“13“101
52-15

今年に入ってから4度目の1分13秒台。GW以来の境川の測定であるが、少ししか伸びていない。

スタンは完全に0.5秒くらい早く踏み始めてしまい、一歩目を踏んだときにまだホルダーが動いていなかった。そのため、スタン直後で加速が遅れた。一番目立ったミスはこれである。しかしこれも本番ならではのミスであり、仕方のないことだと思う。練習のように本番で結果を出すのは難しい。

なんとか半周であげたが、そのあとのラインの取り方は非常に汚かった。スポンジを踏んでしまったところもある。最初の1周目が遅いために最後の1周も遅くなってしまった。

ここまで半年くらい1kmに関してワットバイクやパワマで1分走や30秒もがきなどをやってきて、少しは強くはなっているが、成長率はあまり大きくない。もちろんそういう練習も必要だが、少し方向性を変えて脚の筋肉をつけようと思う。スクワットなどは今まであまりやってこなかったが、やはり現状の練習では打開できないので、積極的に取り入れていきたいと思う。

2週間後にまた同じ舞台で同じ種目ができるのはとても嬉しい。反省点や意識すべき点を出来る限り改善しつつ、次に備えたい。そして次の測定で今日より良いタイムが出れば、今日の測定は非常に有意義なものであったはずだ。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17975-5ab4df84

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR