FC2ブログ

Entries

試合結果

10/27
新人戦 スプリント予選敗退(13"49)

フォーカスのヘルメットにエアロワンピ、コメット、エアロソックスというガチ装備で出走して先週から1秒以上遅くなった。冗談にしては面白くない。

考えうる反省点はアップで脚を使い過ぎた、上ばんを速く周りすぎたなどあるが、一言で言うなら経験不足と実力不足である。

自分は本番では緊張しないと思っていた(大学入試はそうだった)が、そうでもないようだ。今振り返ってみると上ばんに上がる時からふわふわしていた。いつもより早く速度を上げ切ってしまったため、もがきはじめの一歩からトルクかかってないなと感じたし、第3コーナーに入る頃には脚が動かなくなっていた。

ケイデンスを上げ切る練習を怠らないのと筋肉の柔軟性を上げるためのストレッチ、そしてバンク練でギアをもっと試して落ち着いて再来週の試合に臨む。

期待していただいたのに基準取れませんでした。本当に申し訳ございませんでした。

いつまでもクヨクヨしててもカッコ悪いのでこの結果を自虐ネタにできるように頑張ります。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17973-b4a0bbb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR