FC2ブログ

Entries

練習報告

10/20

f2000
ウォーキングスプリント×2
石井さんの後ろでマルハンf2000(最初は車間を開けて)
模擬ポイントレース
tf2000(佐藤さん自分石井さん原さん)×2
平坦400ダッシュ×2

f2000一本目の時点から脚が重く感じた。ラップタイムはそこまで落とさなかったのでまあまあ良し。その次のタームはf2000をやる余裕がなかったので、別メニューに。

ポイントはあまり走ってなくて勝手が分からなかったので、取り敢えず原さんをマークして側にいるようにした。1回目のポイントは上手く原さんの後ろにつき、1着。2回目も同じような状況だったが、まくって脚が無くなるのを恐れて2着に甘んじた(これが後々良くなかった)。2回目のポイント後に原さんと少し抜け出す形になったので、回そうとしたら後ろを振り返ると原さんが付いていなく、仕方がないので一人で踏んでいった。抜け出す形は良かったがさすがに後ろも追ってきていたので、何とか3回目を取ってから後ろについて休もうとした。が、原さんがアタックし、中切れが起きて万事休す。ちょうど戻って脚がないタイミングだったが、原さんに一位を取られるとどう頑張っても勝てなかったので、何としてもついていかないといけなかった。最後のポイントは残り1周すぎて先頭になったが、何とか半周がけして頭をとり、1点差で2位。思ったより楽しかったが、これから出ていくレースはレベルも桁違いなので早く慣れるようにしたい。

午後は六代の団抜きのために即興メンバーでおろし。最初なので仕方ないが、ペースの上下が結構あったりしてタイム以上にキツイ走りになってしまった。今思うとインカレの時は割と綺麗な隊列で走ったいたのかもしれない(あれだけ合わせたので当たり前ではあるが)。六代はぶっつけ本番に近くなってしまうかもしれないが、インカレの時の経験を活かして何とかまとまった走りにはしたい。

平坦ダッシュは何とか千切れはしなかったものの、ギアが軽くてそのあとはまくりもまくられもせず。自分より前2枚軽い多賀選手が普通についていたのにはちょっとビビった。

総じて調子が悪くはなさそうだったのでよかった。特にクランクを長くしてからもがきがイマイチだったが、今回はそこそこマシになった。じつはDHのポジションに迷走しているので、オフシーズンにもう一度セッティングし直そうと思う。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17937-25e697ec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR