FC2ブログ

Entries

練習報告

10/19-20 バンク合宿 in 境川

19日
周回x25
2000mF x 3
Walking Sprint
400mF x 3

周回練は初めて最後まで生き残れていた気がする。但、最後の周でみんなぶっ飛ばしてくるので、その点は注意したい。

2000mは石井さんの着き位置で降ろしの後5周回した。空気抵抗が軽減されていたなどの要因はあったとは思うが、途中中切れせずに30~32秒/周のペースを体感できたのはよかった。(伊豆で測定した時は36秒/周を切ったことがなかったと思うので)

400mは下ろす直前のペースアップに注意したい。直前に差をつけられ、降ろして更に差を広げられるという事態になると、その差を埋めるのは難しいと思われる。1回目、2回目は谷口に捲られたが、3回目はギリまくり返せた。

全体的に、ロード(特にロング練)の時とは別の部位が疲れている気がした。


20日
周回x25
ポイントレース完走
4000m測定 5分32秒
400mST

周回練は自分が前に出た時に微妙にペースアップしている感がしてしまった。最初の周は皆やや抑えめのスピードで回っているのだろうか? 最後5周で完全に置いていかれたので、赤盤に降りた。

ポイントレースは半分くらいで集団からは離れてしまった。そのあと内田と、最後は栗原と回せたので、取り敢えず生き残れた点はまぁ良かった。

昼を挟んで急遽4kmを測定することになった。DHを掴めたこともあって、伊豆の時の測定よりも平均2~3秒/周短縮できた。とはいえ後半は34秒台まで落ちているので、ここをどう捉えるかが問題である。後半の垂れを受け入れて前半突っ込むのか、前半はやや抑えて後半まで持続させるのか、というペース配分は一考の余地があると感じた。

最後に、DH・ブルホーンを貸してくださった原さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17934-b2add68c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR