FC2ブログ

Entries

練習報告

10/14
Watopia
3R Figure 8 Hilly Race (29.2km/234m) (A) 3位
42km TSS ⁇?

馬鹿みたいに疲れた。
わとぴあで30分アップしてから出走。
所々に登りがあるので袋井想定で走る。レース序盤は自分の得意分野に持っていくため、全ての登りでペースアップ。370w〜450wでズンズン先頭で踏んでいき、全員の脚を消耗させる。集団が圧倒的に楽な平坦は集団内でペースが落ちすぎないように走る。そんなことをしているうちに30人いた集団は4人に絞られる。ここからがミス。4人になっても序盤と同じことをし続けてしまった。残った他3人は全然千切れない。結果自分が脚を使っている状態。
最後の長い登りで2人が飛んでいき自分はついてけなかった。4人になった時点で脚温存の方針に切り替えるべきだった。最後は残った中国人と長い牽制の後、スプリントして勝利。ラストスプリントで1000w超えたのは良かった。
レース序盤に主導権を完全に握ることができたのは良かった。ペースアップしているが自分が上げているので余裕を残しながら序盤を過ごせたことは評価に値すると自分で勝手に思ってる。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17898-fa7a7e3f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR