FC2ブログ

Entries

練習報告

9月29日日曜日

雛鶴 171km

まず、大垂水を登っていたら、石井に遅いと言われ、序盤から割と楽ではなかった。雛鶴までは片道37kmくらいだが、残り20kmくらいから高速ローテが始まる。初めは2班に分かれていたが、残り15kmくらいから全員ローテになり、つけない人は徐々にちぎれていった。残り10kmくらいの段階でペース的にかなりきつくなり、ちぎれかけたが、なんとかついていった。残り7kmくらいで、谷口が脱落し、石井原吉田の4人に。さらに残り4kmくらいで原も脱落し(結果的に原にはそのあとに抜かされた)、3人に。普段ならちぎれていたかもしれないが、吉田がいたためさすがに負けられないと思い、メンタルだけでついていった。ラスト1kmで石井からちぎれてしまい、後ろから来た原にまくられたが、なんとか吉田をちぎることはできた。吉田がここまで強いとは思わなかったし、普通に負けそうであったため驚いた。彼は登りが嫌いと言いつつ、走れるようになってきている。本来は差をつけて勝ちたかったが、仕方ない。一応上級生としてなんとか勝ててよかった。そして、ロング練、特に雛鶴はLSD走になってしまうから楽という概念が完全になくなった。こういう練習は絶対必要だと思う。

補足.今週だけで約650km走れたのはいい方だと思う。週500kmくらいで疲れているようではいけないと思うので、このくらいはコンスタントに乗りたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17825-625d5eca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR