FC2ブログ

Entries

試合結果

9月16日 けいはんな 50位夏合宿を終えて以前よりかは成長していると思っていたが、結局のところあまり成長していなかった。
レースプランとしては、自分の実力的に最後まで集団に残ってレースを展開するのは難しいと考えていたので、前半から全力で集団にひっついて、後半はちぎられても構わないぐらいの覚悟でレースに臨んだ。
しかし、1周目の坂を下っているあたりでもうすでに集団から少しだけ距離ができてしまっていた。1周目はペースが上がることは分かっていたが、自分が想定しているよりも速くてついていけなかった。前半に全力を出すはずだったのに、1周目でちぎれるなんて非常に情けない。
2周目からは徐々に集団から離れていき、後半の4周はほとんど一人で走行することになってしまった。
今回のレースでは、自分のテクニック面での欠如をおおいに感じた。コーナーでは明らかに他の人よりも減速していたので、コーナー後はスピードを戻すのに脚を無駄に使ってしまった。また集団内での走行では前に行きたいという気持ちがあっても、上手く走れず、結局集団の後ろのスペースに少し余裕がある場合に落ち着いてしまった。
次回のレースまでに体力の強化はもちろんのこと、上にあげた技術面の課題を克服したいです。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17767-0c1421a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR