FC2ブログ

Entries

試合結果

9/16 けいはんなクラス3 3位

1つ言い訳をすると、インカレ後しばらくブログを書いていなかったらセキュリティの何かによりログイン出来なくなっていましたが、今回は流石に書かないとと思って適当にいじっていたらログインできたのでこれからはちゃんと書こうと思います。

前日は渋滞にハマって着くのが遅くなった。緑色のジャージの某高校と遭遇し、奈良公園で鹿の餌やりを済ませてから宿へ。下にあったアミューズメント施設には行かず、部屋でゴロゴロしていた。やはり試合前はリラックスするのに尽きる。

当日は交通規制がかかる前から試走してなるべくたくさん走っておいた。先輩方に検車に行く時間を教えてもらったおかげで前の方に並ぶことができた。

とにかく人数が多かったので前にいるのは勿論だが、去年の話を聞くと前で位置取りしていた人は後半足を貯めていた人に抜かされていったらしいので、足を使い過ぎないことも意識。あとはなるべく集団の密集したところには行かないようにし、常にコーナーのアウト側にいるようにした。

ローリング後の落車にビビり、その後も前に上がろうとしたが挟まれそうになったりなど上手くいかず。しかし、下ってからのホームストレートで右側が開いていて無限に前に上がれることを発見したので、密集しているときは無理をせず常に右端を走ってとにかく落車には巻き込まれないように意識した。

しかし、何周目か忘れたか2つ目のコーナーを曲がった後で落車(俗に言う4回目の落車?)が目の前で起こり、ブレーキをかけたが間に合わず突っ込んだ…と思ったら何故か普通に走っていた(足に何が当たった感触があったがどうやって避けたのかは未だにわからない)。幸い向かい風?でペースが落ちている区間だったので300w前半ですぐ追いついた。

当然だがラスト1周でみんな前に前にと上がり始め、自分も上がろうとするが上手くいかない。足もちょっと疲れててバックストレートでは全然上がらなかったので、やはりホームかその前に上がっておくべきだった。案の定登りでカチ上がり、千切れるほどではなかったが前に出れるほどでもない(ここで結構絞られていたみたいで、ふと振り返ると後ろには誰も居なかった)。

最後尾でコーナーを曲がり、このままついて行って終わるのか…などと考えていたら左側が開いていたので、思い切って踏んでみた。少し牽制気味だったのもあり思いのほか伸びたが、流石に昇格は無理かな〜なんて思ったら一般の人も混ざっていたためまさかの3位。正直レース前は上がれるなんて1ミリも思っていなかったのでびっくりドンキー‼︎

今回のレースはいかに落車を回避するかみたいな感じになっていたが、その中でもレース中に考えながら位置取りを出来たのは良かった。本当に運に恵まれていて今度不幸が押し寄せて来そうなので、しっかり徳を積んで行かなければならない。

たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました。今後ももっと良い結果を残せるように頑張って行きます。運転してくれた佐藤さん神保山根ありがとうございます。怪我もお大事に。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17763-56661b2a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR