FC2ブログ

Entries

試合報告

9/16
けいはんなロードレース DNF

完走はただの自己満だと思ったので、それよりも先頭集団内で可能な限り走り続けようと意気込んで参加した。

ゼッケン付けたりセンサー付けたりした後に先輩方に教えていただいたアップを30分くらいやり、カフェインも摂取してういろうも食べてプランクもやって検車へ。

スタート位置は前から2番目のアウトコース、石井さんの後ろ。我ながらよい。一瞬自分ごときがこんな位置にいていいのかとも思ったが、去年鍛え上げた図々しさを発揮し、知らんぷりした。

スタートした後は石井さんに着いていけば大丈夫だろうと考え、ヘニョヘニョしてた。第二コーナーを曲がった後に石井さんは内側に入っていったが、となりに人がいてできなかったのでアウトコースを維持して、かちこまれないように前との車間をゼロにする。
ペーサーがいなくなり「よっしゃこっからや」と思った3秒後に前の人が落車。車間ゼロだったのでそのまま突っ込み落車。当初の目標は3秒で終了。身体を叩き起こしチェーンをクルクルしてたら出走前に喋ってた東海の選手が血まみれなのに助けてくださった。本当に感謝しかない。
2分弱くらい止まってしまい、ニュートラルもなかったので程なくしてdnf。

やはり1番目にいることが重要であった。前から2〜3番目なら大丈夫だろうと考えていた自分がアホだった。準備等も含めて適当に完走した人よりは収穫の多いレースだったとは思うが、結果が全て。期待してくださった方々には申し訳ない。

同期が昇格するなど着実にステップアップしてる中で自分の現状を考えると焦りしかない。強制的にしばらくオフになったのでメニューや意識など徹底的に考えていく。


東海大学の方、ありがとうございました。小原はおめでとう🎉
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17761-dcc89e90

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR