FC2ブログ

Entries

試合結果

RCSけいはんなロードレース 30/90位
※出走者は一般の人も入れて120人くらい

2週間前くらいから練習予定を立ててコンディションもばっちりで2〜3列目に並んでレースがスタートし、ニュートラル解除の10秒後に集団の前方で落車が発生し、思いっきり巻き込まれた。あんなに前で落車されたら正直どうしようもない。タイヤがふれ、チェーンが落ち、坂だったので上手くクリートキャッチもできず、40秒くらい止まってしまった。もう追いつくのは絶望的だったがレースは何があるか分からないので全力でもがいた。集団は常に捉えていたし3周目には山根に1周弱ブリッジしてもらい、5〜10秒差まで追いついた。しかし、自分が巻き込まれた1回+5回の落車によりスピードを緩めなければいけない場面があり、集団との差は少しずつ開いていってしまった。ほとんどソロで走っていたが、集団は常に見えていたので必死に踏み続けるが坂で毎周回アウターもがきをしていた自分は6〜7周目で限界がきてしまい、息絶えた。
いい加減自転車が嫌いになりそうだが、落車に巻き込まれない為には先頭にいるしかないことがよく分かったので11月のレースでは先頭で集団を全引きできるような足をつけようと思う。
慶應は今回みんなトラブってて落車した自分が慶應内で3位というよく分からないレースになった。落車に巻き込まれない位置取りって本当に難しい。結果的に落車したが自分の位置どりは決して悪い場所ではなかったと思うし今回みたいに色んな場所で6回も落車があると流石に運要素が強すぎる。
怪我の手当てをしてもらう為医務室に行ったら、事前に着に絡むであろうと踏んでマークしていた選手が手当てを受けていた。神保の他にも凄惨な現場だった、お大事にしてください。
最下位から60人抜きしたが弱ペダの小野田くんみたいに100人抜きする足はなかった。あれはアニメの世界ですからね。
調子が良かっただけに死ぬほど悔しいがなんとかモチベを保って練習しようと思う。小原はおめでとう。すぐ上がって一緒に走れるようにします。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17753-f66bfcc8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR