FC2ブログ

Entries

試合結果

インカレ
TP…4.33.625 (14位)
IP…4.48.155 (11位)


前日は機材整備を入念にした。宮本さんに色々教えてもらい、かつてないほど準備は万端だった。この合宿中は練習面でも精神面でも色々なところで宮本さんに支えてもらった。本当にありがとうございました。


当日は朝風呂に少し入り、おめめぱっちりでジェットコースターに乗り込み美鈴湖へ。前日までにアップや検車などのタイミングをしっかり決め、それを実行していった。検車後に自転車を動かせないというのは想定外だったが、それ以外は予定通り。周回練で風があり重く感じたので少し不安だった。


宮本さんに気合を入れてもらい、いざスタートへ。最近小林さんが止まったように見えてどうしたのかと思ったら、その3秒後には遥か彼方にいってしまったので、急いで声をかけて待ってもらった。そこで焦ってしまったのか、最初の一周目は予定より1秒速く、2周目でグッと抑える羽目に。その後は予定通り回していったが、練習に比べてだいぶキツイ。結局3人になってからも大してペースを上げれず、垂れていくのになんとか耐えながらゴールした。

ベストは出なかったが、コンディションが良くなかった中なので仕方ないとしておこう。約1カ月の短期間の中で合わせてきたが、最後は形になってよかった。何周引くとか何周で3人になるとか決めて臨めたのも、しっかり合わせてきたからこそだろう。

ただ、やはり宇佐美さんが言うように、他校はもっと前から練習で走っていて、自分たちもそれをするべきだった。来年は絶対いいところまでいけると思っているので、今回学んだことをいかして自分が引っ張っていくぐらいの気持ちで練習していきたい。取り敢えず春にバンク合宿をして、出来ればそこから合わせ始められたらいいな。

一緒に走ってくれた三宅さん、小林さん、原さん、ありがとうございました。おかげで合宿中からとても楽しく走れました。


終わってから6時間ほどあったので、ダウン後観戦などをし、2時間前まで寝たりした。こぬきのアップも団抜きと同じような感じ。なるべくぼーっとして緊張しないようにした。

出走前は午前よりは風が止んでテンション爆上がり。再度宮本さんに気合を入れてもらい、manjishiで出走。団抜きの反省をいかしてだいぶ抑えめで入ったつもりだか、一周目だいぶ突っ込んでしまい、二周目も少しオーバーペース気味だった。だが、そこから焦らずに少しずつペースを落としていったので、そこまで崩れずに走ることはできた。ラスト一周まではなんとかねばったが、ラストで1秒近く垂れてしまった。

取り敢えず一番の目標だったA基準は獲得できたのでよかった(ちなみに三キロの入りは35秒台でこちらもベストを更新)。しかし順位も下位に沈み、一位とはだいぶ差をつけられてしまったので悔しい。ファームはしっかり煮詰めたつもりだったが、どうしても頭が高くなったりしてしまうのでまた考え直す必要あり。腕を狭めるためにストレッチもしないといけない。あとはとにかく実力を上げたい。


翌日はサポート、観戦。昨日自分が走ったのをいかしてなるべく楽に走ってもらえるように努めた。大喜多さんの走りには本当に感動しました。おめでとうございます‼︎


今回はサポートがとても充実で、物を運んだりなどはほとんど他の人にやってもらった。さらに、走っているときの応援がすごく聞こえ、とても力になった。サポート、応援をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。来年はもっと上を目指したいと思います。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17661-002df8b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR