FC2ブログ

Entries

練習報告

7/28
RCS白馬クリテリウム DNF

前回の草津の反省を思い出してスタートは極力前方のアウトコース側で。学習院大学の方々とスタート前に健闘を誓い合う。スタートのタイミングでクリートが一瞬上手くはまらなかったことでほんの少し遅れた。この一瞬の隙をついて後ろから日大の選手に両サイドから抜かされる。そして我を失い、焦る。気がつけば一番後ろ。最悪の展開。前に出ようと思っても行けない。カチ込んでいく勇気も技術もなかった。経験不足がモロに出てしまった。ギア選択がまたしても上手く出来ず初めにガシガシ踏むこととなってしまい、結果として無駄に疲れた。コーナーの後の立ち上がりで毎回重くしすぎてしまったと思う。最後は多賀谷と関西学院の選手と牽いたり牽かれたりして頑張ったもののラスト3周くらいで降ろされてしまった。
脚よりも心肺が先にキてしまったので体力不足とアップ不足が明らかである。アップは疲れることを恐れて十分に上げきれなかったのだと思う。アップの重要性とその内容の大切さを痛感した。内容に関してはもう少し多方面からメニューを考えたい。体力不足は夏にチャリに乗り続けることで改善されると思うのでそこに期待。
むしろ、この2点が改善されれば完走だけでなく入賞も見えてくるはずなので練習頑張ります。
行きに運転してくれた栗原、帰りの佐藤さん及び塾高sには感謝します。ありがとうございました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17468-d93e8500

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR