FC2ブログ

Entries

試合結果

7/20
RCS草津ナイトレース DNF

ラスト2周で降ろされてしまった。今回このような結果になった理由は
・最初のスタート位置が絶望的に悪かった
・集団から離されないようにと最初に踏みすぎた結果ヘロヘロになってしまった
・他の選手とコミュニケーションがうまく取れず、先頭交代をしてもらえず、自分が無駄に長く牽くことになってしまった
・ギア選択を間違えた
スタート位置が後方のインコース側になってしまい、スタート時点でかなりの差をつけられてしまうことになり、それを挽回しようとガシガシ踏んだ結果ヘロヘロになるという最悪の事態。もっと積極的に前の方で走るべきだった。集団から離された後は完走はしようと自分に言い聞かせて走るものの心肺はアップアップ。そんな時に後ろに自分にツキイチする自転車の姿が見えたので交代してもらおうと外側に外れるものの変わってもらえない。ここで声をかければ良かった。その後の登りで追い抜かれついていけなかった。坂を下ったところで笛が鳴って終了。悔しかった。
レースに向けてのインターバルやスプリントなどの練習を始めるのが遅すぎたという計画性のなさが露呈した結果とも言える。また、WB一辺倒で実走を怠った結果ギア選択を誤るということにもなってしまった。
落車しなかったことは良かったが、課題がたくさん見つかったレースとなったので来週の白馬で改善できるところはしていく。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17422-7a547622

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR