FC2ブログ

Entries

練習報告

いつから書いてなかったか、書いていないことを忘れてしまった。

7月10日 白石往復 137km

ひたすらLTで走り、白石をFTPで登り、またLTで帰ってきた。ストップは一度30分のみ、トータル5時間。集中できた。

7月11日
彩湖 築と2人
スプリント、ロングでかけたのに着いてこなかった。クリテほんとに大丈夫なのか。

7月12日
オフ

7月13日 トラックカップ マディソンdnf
本当に出ただけといった感じ。技術ないし、インカレ怖い。選択肢を残すという意味では正解か。

7月14日 1kmTT 1分13秒2
ちょっと致命的にミスった。真剣に反省する。合宿でもう一回だけ計らせて欲しい。

7月15日 美ヶ原半分くらい+ポイントレース dnf
これもダメすぎた。なんでだろうか。脚以外で悔やまれる反省点が非常に多い。
3日間散々だった。正直ショックだった。
トラックの経験不足が目立った。今更無理やりトラックやる必要があるのかな。でも楽しいからなぁ。
トラック走れるようになりたい…

まぁ何を言っても始まらないので、今できる練習を続けるのみ。

7月16日 2分走5本
前夜、纐纈が自転車ごと送ってくれたおかげで、朝バイト前に30分だけ時間がとれた。苦手なレンジなので、こういう時にやっておく。

7月17日 98.3km 279tss
朝 1時間ズイフト
昨日がvo2〜無酸素なので、FTPに効きそうなインターバルを。

夜練 45分レース走
もがきのかかりが良くなってる気がする。
NPも良く、最後まで踏み続けられた。

7月18日 100km弱 161tss

朝 築と彩湖5周
なんであんな登れるのに平地弱いんだろう。ホビーレースで知り合いに迷惑をかけていたようなので、叱っておいた。

午後 zwift 1時間半くらいLT走
脚がパンパンだったが、とりあえず出来そうなイベントでごまかしながらやった。
しかしどこのイベントにも現れるアタックおじさんに着いていく必要があり、結果として強度が上がってしまった。

7月19日
朝 インターバル 失敗
起きてから嫌な予感がしていたが、筋疲労が酷く、全くかからなかった。
アップの仕上げ、10分走で察し、切り上げた。
代わりに軽くトレーニングを。

スクワット 、デットリフト、プッシュアップバー
全て10×3
スクワット12kg、デットリフト20kgのケトルベルを持って。筋力アップというより、伸縮、可動域アップを目的とした。ロードに支障をきたすような筋肉痛が残らなくなったら、一種目ずつ、毎日やろうと思う。

ちょっと投げやりで書いてしまった。でも今日書かないと一生書かないと思ったので。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17409-2abdafd1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR