FC2ブログ

Entries

練習報告

7/10

R x 5 with 小林さん・谷口・多賀谷・吉田

昨日言っていたフェンス前での速度回復は概ねできていた。それは小林さん・谷口とバトれていたからだが。坂の終わりくらいまでには30くらいまで上げ、その後はその速度を維持できるようにしたい。

どうやら最後のスプリントのフォームが下手くそらしい。下ハンを持つとかギア比を変えるとかで対処できる部分もあると思うが、余裕のないのは力の及んでいないことの表れだとは思うので、ピストローラー乗るなどしていきたい。

RやGでいつも思うことだが、戻りの下りで脚を止めてしまうのではなく、下りでも脚を回し続けていた方が、乳酸も落ちて良いのかなと思った。

p.s.
① まずこのPSという言葉の意味がわからない。何の略語なんだろう?

② 発表準備でスライドを作っていたのだが、PowerPoint2016の操作が2010, 2013と結構違ったので戸惑った。パソコンスキルは他の人に教えられるくらいに磨いておきたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17330-5d1fcd8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR