FC2ブログ

Entries

試合結果

7/7
茨城県選手権大会in 取手競輪場
4kmIP 2位
スクラッチ 18位
31km

まずは4kmIP。ギアは前回のバンク練で軽く感じたので重くして52−15。ギアはいい感じだったので次回もこれで行こう。ポジションはDHバーの位置を上げるために可変ステムから固定ステムへ変更。これもいい感じだった。ただ下げればいいと言うことでもないのである。走り出して見たら聞いていたように風が強い。しかし神風ではなかった。1周目は35秒で想定内。しかし2−4周目29秒で走ろうとしたら風の壁が厚くスピードに乗れない。その後31秒で周り続け、結果5分22秒。最下位かなと思ったが、周りも風に苦しんだようでまさかの2位。まぁ学連有力選手いないのでこんな感じですよね。と言うことでB基準は切れずインカレトラックは無理でした。当分ロード頑張ります。これからもb基準は4kmで狙って行きます。

次にスクラッチ。初参戦。位置取り難しい。先頭引いた後上がるのは良いがどこに入ればいいのか分からん。タイミング悪く上バンに行っちゃうと加速に出遅れるし中切れで取り残されるしで中途半端な感じ。最後も出遅れて集団後方で終了。まぁアタックとかの感じではトップ陣との差は感じた。トラックは固定ギアなので段階的に負荷を上げられないので一発の絶対パワーが必要。
色々とトラック競技の重要性を感じた。出て良かった。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17306-c64a5b59

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR