FC2ブログ

Entries

練習報告

VO2測りました。



最終ワット 289w→380w
VO2 47.1→49.6
LT値    ??? →251w(174bpm)
乳酸2~4mM 302w(193bpm)

高二の頃のデータと比べてみました。
最終ワットは大幅に上がっていたので安心しました。LT値は1年生にしては高い方だと褒められましたがよく考えたら4年目なのでそんなので喜んではいけないと思いました。また、zone2が弱いのでインターバル練をして鍛える必要があるらしいです。ただ、そもそもとしてVO2の値が50を切っていて圧倒的に低かったのですがここに関しては生まれつきのものをあるからとスポ研のお姉さんに言われました。練習頑張ってもこの値が70とかにはならないからロードレースなど中長距離は向いてないそうです。厳しいことを言われました。無酸素向きの構造だと言われました。スプリントとかだそうです。ハロンが圧倒的に苦手な僕なので何というか絶望を感じました。色々ショックが大きくて何の練習するべきなのか迷走しかけてます、小さい頃から運動は苦手だったので今体育会に入っている事自体よく考えてみると驚きではあるのですが、大学の4年間何もないままも嫌なので193bpmと174bpmでのインターバル練習を初めてzone2を伸ばすことから始めてみようと思います。

ps.人間の最大心拍数って220-(年齢)で求まるらしいですよ。話は変わりますが、今回の測定での僕の最大心拍数は217だったらしいです。

あれ?僕って何歳でしたっけ?。。。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17274-33b0756e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR