FC2ブログ

Entries

練習報告

6/27 R5 バンク()
月曜の夜からの三日間で合計8時間睡眠とかいう限界をかましていていつ倒れるか不安だった。昨日いつもの行きのルートで猫が轢かれていて、その直後に野良猫3匹(しかも黒)と出会ってしまいました(その近くに十数匹の野良猫を餌付けしてるおばさんがいる)。怖くて動けなくてにらめっこしてたら泣いてしまって通りすがりのおじさんが追っぱらってくれなかったら遅刻してた。猫嫌いの僕には中々辛い出来事だったので今日からは思い切ってルートを変更。そしたら行きに杉岡と偶然出会えた。おかげで寝坊していつもより15分遅く出たのにめちゃんこ早く着いた。多摩サイより中原街道の方が朝練の行きには向いてるかもしれない。

Rについては”平坦練習最高”以外の感想がないです。Vでいつもこの重い体に苦しめられているとRが楽しくて仕方ない。3-1-2-2-3番目だったと思う。1本目は自分の番も時に道が混んでいてあまり気持ちよく出しきれずに終わってしまった。そして次の1走では思ってた通り速度を上げきれずに27くらいまで落ちちゃって先頭交代。変わった時に野嵜が多少ペースアップしたのが見えてメンタル折れちゃったのと、多賀谷の前に入るか後ろに入るかを自分で決めるのに時間かかっちゃって千切れた。メンタルを強く持たないとダメだと反省。ちょっとしたら原さんたちの班に抜かされたので少し頑張って後ろについてゴール。何だかんだ最後に出しきれて良かった。3本目は野嵜スタートで割と苦しかったのか僕に変わる頃には 25キロまで落ちた後だった。先頭に関しては距離じゃなくて速度維持の方を重視していただきたい。先頭交代の時に痺れ切らして速度を急に上げてしまった。後から考えたらめちゃくちゃ野嵜に申し訳なかった。その後石井さんに変わったら速度が上がった。自分が後ろについたのを確認してから速度を上げてくれて感謝。ただあの速度には足が泣いていてトンネル前で千切れてしまった。4本目は3本目のから回復しなくて数メートルも引かずに先頭交代。情けなさすぎた。5本目は野嵜が中切れしかけていて石井さんが長い距離引いていたので疲れていたと思う。その後間埋めて石井さんの後ろついてすぐに前を引いた。ある程度引いて石井さんに先頭交代。最後速度が上がったのだが最後の一本だったので気力で付いていった。最高に気持ちいい。練習楽しい

午後はバンク練。ピストに関して無能かましすぎて内田や高校生に迷惑をかけてしまっている。申し訳ない。申し訳ない。ごめんなさい。すみません。その後いろいろあってロードで一緒に走って下田さんのバンク童貞卒業のお手伝いをした。あんな傾斜最初チキるのは圧倒的にしょうがないので特に書くこともない。新入生各位には国体予選前にもう一度YouTubeでスタンやハロンのやり方をある程度頭に入れておいていただきたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17184-3f3d0d8d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR