FC2ブログ

Entries

練習報告

6/22 家の周りだけ雨だったようでみんなは練習、自分は自主練を余儀なくされた

6/23 大垂水相模湖津久井湖
雛鶴の予定が雨で変更。大垂水の下りは怖かったが、コーナリングで荷重を意識した。大垂水を越えると、登りは速いが平坦はめちゃくちゃ遅かったので走りづらかった。いつもの3人になった時はいいペースで走れたし、1人になっても落ちなかったので調子のいい日だったかも。
調子の良し悪しの差が激しいのは直したいが方法がわからない。

6/24 Vo2max
326w 60.7 8.4%
高2と比較して、Vo2の絶対値低下、体重減によって最大酸素摂取量が増えたので納得のいく結果ではなかった。しかも体重減、体脂肪率も下がったが、体重減のほとんどが除脂肪体重なので、筋肉、脂肪共に減った結果の体重減なのでこれも良くない傾向。体重が軽くなった割にはmax負荷が6w上がったのは良いことなんだろうか。最大心拍数は3下がった。
あまり納得のいく結果ではないが、心拍計を導入して、とりあえず飯を食えと何度も言われたので食べようと思う。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17136-012f515c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR