FC2ブログ

Entries

練習報告

6/16

パワマ

メニューはみんなと同じ。実はパワマというものをやったのは初めて。重くてびっくりした。

これの面白かったところは、いつもはやめたい気持ちを我慢して踏み続けるのに対して、もっと踏みたいのに脚が動かないこと。結果全力を出せるので、よく追い込めた。

ミドルパワーは前半は良さげだったが、半分を超えたあたりから急に落ちてしまった。ハイパワーはそもそも出力が低すぎて話にならなかった。

今日やって自分の短時間の弱さを改めて知ったので、今後もやっていけたらと思う。これがロードのスプリントにどれだけ効くのかはわからないが、今の実力なら少しはマシになるはずなので、クリテのためにもやっておきたい。

大喜多さん、飯井さん、ありがとうございました。




夜髄。35分弱の平坦レース。当たり前だが脚が重くてきつかった。なるべく楽して着いてこうとしたが、なんかすぐに前に出てしまう。後から確認したら、いつの間にか強い人たちが逃げていってたらしい。スマホでやるのがいけないんだよ…

ラスト1キロで飛び出したが、何か全然ゴールが見えて来なくて、ラスト300くらいで撃沈。ペースはそこまで早くなかったが、ワットはそこそこ出たし何よりパワマでえぐってたのでキツかった。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/17034-df0858bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR