FC2ブログ

Entries

試合結果

ITT 50’04’’854  54位 ave37.38km
初めての自転車の大会、あまり深いことを考えずに挑んだ。スタートから結構飛ばしたつもりだったが、5分後ぐらいに後ろの走者に抜かれて自分のペースがあまり速くはないということがわかった。その10分後ぐらいにまた後ろの走者に抜かれた。着いて行こうか迷ったが、復路のことを考えると前半から飛ばすのはよくないと考え、躊躇してしまった。復路ではペースを上げることができたが、前半からもう少しペースを上げた方がもっとよいタイムが出たかもしれない。 
反省点は3つある。一つ目はレースの半分くらいを下を向きながら走ってしまったことだ。これにより、フォームが崩れ、足の回転も自然と落ちてしまった。二つ目はラスト5キロぐらいから思いっきりペダルを踏んでしまったことだ。あと5キロと思うばかりおもいっきり踏んでしまい、自分が思っていたほどラストスパートがかけられていなかった。最後の反省点はウォーミングアップだ。着替えをトイレでしたために、試走の時間が短くなり十分に心拍数が上げることができなかった。次回からはレースの初めから全力を出せる状態でレースに臨みたい。それから当たり前のことだが、もっと練習をして、速いスピードにもついていける脚力を手に入れたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16953-61b10756

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR