FC2ブログ

Entries

試合結果

6/3 ITT クラス3 7位 45分10秒 Ave41.46


昨日の疲れが結構あったので、アップは軽めのギアで少しハアハアする程度に。水分も出走前にしっかりととって割と万全の状態。

スタート直後は、ペース配分にとても悩んだ。昨日は往路がかなり追い風だったが、今日はそこまで強くもなく、飛ばして行くか迷ったが、後半垂れるよりは上げた方がいいと判断したため、平均で目安にしていた40〜42くらいで刻んだ。

TTTの時はケイデンスは約90くらいだったが、少し重いと思ったのと、足の疲れもあったので、100後半くらいで回した。結果的に足を後半に残すことが出来たのでよかった。

折り返してからは向かい風が少し強くてちょっと絶望したが、暫くしてからおさまったのでまた速度を回復できた。やはり往路のペース配分は上手くいっていた。

その後は40前半で走るも、残り2,3キロ当たりで股の痛みが来てしまった。どうやらこれは股ずれではなくて、サドルに圧迫されたことによる痛みだったらしい。残り距離は短かったので、気合いで踏み倒し、何とかペースは落とさずにゴール。

意外にも昇格に近かったが、30秒差があったので正直どう頑張っても厳しかっただろう。ただ自分の実力はクラス3の中では劣っていないと分かったので、少し自信につながった。

思いのほか走れてしまったので、昨日サボってた疑惑が出て、正直自分でも何をやっていたのかと思ったが、思い返しせば本当にキツかった。ただ、ITTの方が明らかに調子よく走れていたので、ポジションやレース前の準備など、何が影響したのか分析して次につなげたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16949-db8ed7cf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR