FC2ブログ

Entries

試合結果

ITT 51位/80人 49分43秒 ave 37.65km/h
ボラ履いてDHつけてそれなりに真面目に臨んだ試合だったが、やはり実力不足を感じる試合だった。
前準備はジャージを着替えなおした点を除きスムーズに。モンスターでカフェインを摂り、程よく緊張しつつリラックスなメンタルで行けたのは良かったが強いて言うならアップは足りなかったかもしれない。未だに寄りかかるところがないと3本ローラーに乗れないのでそこは要改善。
スタートしてからサイコンが緊急長持ちモードになっていて戻すのに苦戦し、画面とにらめっこしつつ周りがギリギリ見えるくらいのペース=41km/hくらいのキープを目指した。前半は余裕を持って走り、すれ違った人達が皆辛そうだったので帰りは風ヤバいんだろうなと思い温存したが、結局向かい風で34km/hくらいまで失速してしまった。風が止んだらまた元のペースくらいまで戻り、そのままフィニッシュ。
箇条書きになってしまうが今回の反省点は途中の失速、TTポジションではハムストと大殿筋が思っていた以上に弱かった点、ドラフティングになりそうだった際距離を取ろうとしてペースが乱れたこと、そしてDHで頭を意識して下げなかったこと。反対に良かった点は実力に合わせたペース配分、こまめな水分補給、適切なギア調整、ラストはじわじわ上げて力を出し切れたこと。要するに最後まで出し切るためにカチ上げたりせずいろいろ考えながら走れたところだ。フィジカルが弱いからこそ、そういうところでちょっと埋め合わせできたのは素直に良かった。そこは良いのだが、一番重要な地脚がダメダメなのが露呈してしまったので、今日パンパンになったハムスト、大殿筋、背筋(足ではないが)を中心にかなり上げていく必要がある。来年のTTでは45分台に乗せ、シングルナンバーを狙っていきたい。長文失礼いたしました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16947-ace24c41

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR