FC2ブログ

Entries

試合結果

6/2 ITT 56位 ave 37.22km/h

出だしの加速は好調で39km/hくらい。
だが、それ以降6キロ地点くらいまで36km/hくらいまで徐々に落ちていく。

後続の人が(結果的には)ペースメーカーとなって、38~9km/hくらいまで回復して折り返しを迎える。

折り返しでの立ち上がりを主には心配していたが、そこは問題なかった。同じ程度のスピードを維持する。

だが20キロ地点くらいから34~6km/hまで落ちていく。ここでの落ち込みが結果に響いたと思う。

最後2キロで下ハン&ダンシングして40km/hを維持しつつゴールした。

平均速度は37km/hを超えたが、50分は切れなかった。また、踏み足と引き足はうまく使い分けられたが、その他のポジションが良かったとは言えない。ペース配分にもっと戦略的になる(ペースにはある程度余裕を持つこととか)こと、自分にとって楽なポジショニングを複数持っておいて、それらを適宜使い分けられるといいと感じた。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keiobrt.blog.fc2.com/tb.php/16941-28798f3f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keiobrt

Author:keiobrt
慶應義塾體育會自転車競技部の練習日記です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR